TOPICSトピックス

演劇部、芸文祭地区大会(予選)に出場しました。

クラブ活動2021.10.11

「第42回山梨県高等学校芸術文化祭演技部門兼第43回山梨県高等学校演劇大会」地区大会(予選・第1週)が10月9日(土)~10日(日)にかけて、甲斐市双葉ふれあい文化館で行われました。

『きみにもわかる』と題した、本校演劇部のオリジナル作品を上演。コロナ禍の中で練習時間が不足したことや台本制作の遅れなど、さまざまな影響により、かなりの練習不足の状態で、不安のある中で大会の日を迎えました。ミスもありましたが、お互いにフォローしながら最後まで上映することができました。

審査の結果、県大会に出場することのできる上位4校に送られる「優秀賞」を獲得しました。

県大会出場は、5年連続7回目となります。

正直、課題は多く残ったものの、県大会に進むことができたことに喜びを感じています。県大会(本選)は、11月18日(木)~20日(土)にかけて、YCC県民文化ホールで行われます。県大会の舞台で、良い作品が上演できるように、また一から部員全員で頑張っていってくれることでしょう。引き続き、温かい声援をよろしくお願いします。

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程