TOPICSトピックス

女子硬式野球部が本格始動しています!

クラブ活動2023.04.25

昨年度発足した女子硬式野球部。この春、新たなメンバーを迎え、本格始動しています。

昨年度は1年生の部員2人での活動を続けてきました。合同チームでの試合出場などはあったものの、普段は2人きりの練習。
しかし、2人は「私たちが道を切り拓き、甲斐清和高校女子硬式野球部の礎を造っていくのだ」という強い決意のもと、ひたむきに活動を続けてきました。

そしてこの春、新入生12人を迎え、「甲斐清和」としてチームを組むことができるようになりました!

来たるべき公式戦に備え、練習試合も行っています。4月23日(日)に富士北麓公園野球場で行われた練習試合では、山梨峡東リトルシニアの男子選手を相手に、それぞれの選手に光るプレーがあり、「これから」への期待を感じさせるものとなりました。

また、甲府市上町に建設中の新グラウンドも、着々と工事が進んでいます。完成予定は今年の夏ということで、このグラウンドで選手たちが打って投げて走って、そんな活気あふれる風景が見られる日も近くなってきました。

まさに「ここからはじまる、夢への一歩」の女子硬式野球部。彼女たちのこれからの歩みに、引き続き、温かい応援をよろしくお願いします!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程