TOPICSトピックス

情報研究部が新商品「枯露柿ベーグル」を開発!

クラブ活動2019.07.21

前身である「甲府湯田高校」時代から商業教育が盛んな本校。
その一環として情報研究部では、地域の振興を目指してさまざまな取り組みを行ってきました。
昨年度からは、地元・山梨の名産である「枯露柿」に着目。この名産品をもっとアピールできるような新商品の開発に取り組んできました。
そしてこのほど、ついに新商品「枯露柿ベーグル」が完成しました!

情報研究部のアイデアを、甲府市上阿原町のベーカリーカフェ「hana panda(はなぱんだ)」さんが製品化してくださいました。
(ベーグルにも可愛いパンダの刻印が!見えますか?)
もちもちの生地に、濃厚な枯露柿、そしてクリームチーズがマッチした逸品です!

20日の清和祭、そして21日には甲府市青葉町にある「JA全農やまなし 農産物直売所 たべるJAんやまなし」で販売。

たくさんの人にお買い上げいただきました。
生徒たちも、自分たちで考えたアイデアがこうして商品化され、自分たちの手で販売するというめったにない体験に、
感動し、さらに頑張っていきたいと決意を新たにしたようでした。

この「枯露柿ベーグル」、これからもいろいろな場所で販売していきたいと思います。見かけたらぜひ、手に取ってみてくださいね。
また、イベントなどで販売させていただける機会も募集中です。ぜひお声掛けください。
これからも情報研究部の活動をよろしくお願いします!

CONTENTSコンテンツ

自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程自分に合った通い方で、個々の将来の方向性を活かしたコース選択 通信制課程